今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

太陽神の神殿

2005/09/15 12:09 [Thu]
何だか10月のパッチに向けてでしょうか、激動の時代になってきました。
どう世界が動くのか楽しみですね。
接続あまり出来ない日に一日監禁などになるとタハハですけれどw

さて、本日はカリカットスタート。
クエ達成のためと、ウェン氏に色々届け物をするためにカルカッタまで
いかないといけないのですが

091501.jpg


昨日分に日誌を書き上げた後、外を見てみるとすでにこのような感じ。
タハハ………と笑うしかないです。
もうドンパチやっていますね。
午前中でこの有様なので、今日は動けないのを覚悟しないといけません。

午前は様子見で終了。夜を待ちます。

091502.jpg


カリカット広場に座り込む私。
物騒ですね、動けませんー。
イベントでインドまで来たような人や商人さんなどが沢山監禁されています。

さて、どうしようかなあと考えていたのですが、そういえば地図があったと
カリカットの外へ向かいます。
私掠海賊さんに気をとられてすっかり忘れてました

091503.jpg


インド女神像ですね。久しぶりの宗教遺物です。
地図を掘りに行く直前、マツモト氏よりTELLが。

カルカッタにいくから一緒に行きますか?とのこと。
噂によると英国民がいるだけで襲われると聞いたのでちょっと心配…
でも憑いていきます(酷い
一緒に共倒れしましょう!

というわけでザンジバルにおられる氏に大麦頼むとか(ザンジバルは小麦)
うっかりを色々やらかしてますが、30分後、合流。
ジャージに着替える所を見せていただきました。
広場で着替えはいけないと思います!

どきどき心臓が痛いですが、いざ出発です

091505.jpg


コソコソキョロキョロしながらセイロン島を通過。
なんとか見つからずに進めています。
ベンガル湾の上陸地点に立ち寄るというマツモト氏、実はカルカッタの街より
奥はいったことないので、わくわくです

091506.jpg


海賊の密度が高いですって!
ガレアスのツートップとか怖いですって。
そんな中海事修行をされている方がいて尊敬。
こんな場所でも修行してるんだなあと。

財宝ぽい地図を掘ってましたね。
もしかして、昔見た開錠11の地図とかじゃ……w
地図掘り後はカルカッタへ!

ヨーロッパを出航してはや3日目。ようやく到着です。
今回は長かった……

091507.jpg


着きました!カルカッタです!
ウェン氏とは交易所付近で遭遇。合流しました。
指差すとは失礼ですね。

ウェン氏と同じクエを実は受けてきたので、一緒に達成できます。
そしてマツモト氏も同じ遺跡のクエのようです。
みんなで奥地を目指しますー

091508.jpg


入り口。
すでにジャングル。インドだからジャングルで当然なのですが

091509.jpg


見通しが悪い上に、外周沿いというわけでもなさそう。
途中、私が山賊に絡まれる→ウェン氏援軍→私煙球で脱出→ウェン氏Dead
というアクシデントがあり一度入り口に戻ったりします。

彼是15分くらいはマラソンをしたでしょうか

091510.jpg


奥地へのポイントが!!
もう一回行きましょうと言われたら絶対無理です。
はい、本気で無理です。

奥地はやっぱり急に視界が開けます

091511.jpg


遠くに寺院が!めざす寺院はきっとこれに違いありません。
さて、今回は寺院の視認クエストですの視認ポイントを探します

091512.jpg


……デブの真後ろ……………
ちょっと離れたところで視認してみましたがだめでした。
マツモト氏も同じようなポイントらしいです。

皆で一斉にダッシュ!!

かなり行過ぎましたが視認敢行します

091513.jpg


成功!!
これでまた新しいクエストが増えますね
遺跡の内部など観光をして最後にみんなで記念撮影

091514.jpg


パチリ。いい一枚が取れました。
お疲れ様です!

さて、リボンで街中に戻って、ウェン氏にお土産を贈呈です。
カリブ衣装のレシピと仕立て道具ですね。
宅配便頑張りました!
この旅の一番の目的が達成です!
ミッションコンプリート!


そして折角なのでベルベット星の人の真似っこをさせてもらうことに。

マツモト氏は次のクエを求めて出発されるのでここでお別れです

091516.jpg


今回の旅では本当にお世話になりました。
ありがとうございます。次お会いできる時は史学家…かな?
また遊んでくださいねー

さて、平行して商会内では一大イベントが!

091517.jpg


マギーの考古学者転職と、ヴェネチアへの亡命です。
ついにヴィットーリア様にお仕えすることになったようです。
イベント報告楽しみにしています

私とウェン氏はブーメランブーメランで生糸を買いまくり、ウェン氏に織って
貰いまくりです。
相場を見計らってふっかけ3回で売りさばきます。

一回でレベルが上がってしまいました

091518.jpg


25ALL。なんだか気持ちがいい数字ですね

ウェン氏が落ちてしまったのと、フランスの私掠さんが張り込みを開始したので、
今日は終了です。人が多すぎてはみ出しそうです…w


★今日の一枚
午前3時のカルカッタ前。
生糸相場↓、ベルベット↑なのでこの賑わい

091519.jpg


« 星に住む人  | HOME |  チキン故進めず »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/71-4405644c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

