今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

久しぶりの冒険!

2005/09/20 11:35 [Tue]
無事帰宅しました。
酒毒にまみれた連休でしたこんにちは。

さて、更新ストップ前日ですが、このブログを見てくださってる方から
Tell頂きました!ありがたいことです
お話などさせてもらいましたが、がっくりさせてないか心配…w

092001.jpg


生糸の相場が高くてどうしようもないので、寺院を盗掘する面々。
掲載許可を頂き忘れたので一枚ぺたり。軍人さんでした。ガレアスがでっかかったですよ。

092002.jpg


深夜に相場のよかったベルベットをふっかけ2回で売ります。
250枚弱でこの値段。交易レベルあがりました。
凄いなあ、星の人プレイは。

-----------ここまで3日前-------------

今日もカルカッタスタート。
星に引きこもりも悪くないのですが、生糸の相場もイマイチ。
何よりウェン氏がいないとどうにもならないわけで。

マギーがカリカットにいるので、いってみようかなと思います。
港を出たらまず見張りで周りを確認   →OK
マギーにカリカット前の様子を聞く    →OK
商会チャットインド組に聞く        →ディヴゴアNG

カリカットまではいけるようです。
早速いってみることに!

セイロン島大回りで街の前は回避します。
検索に何人か名前を知っている私掠さんがひっかかるのでコソコソ移動。

何とかコチンまで到着。ここまで来たらカリカットまでは大体大丈夫ですね。
無事つきました!

092003.jpg


広場でマギーと遭遇。
随分とお洒落になっています。
ひげもじゃ。

いいクエストがないので二人で探します。
探している間に港前でドンパチが始まりましたが……
暫くは監禁かな……?
出待ちで一番損をするのは出ないと何も出来ない冒険者かもしれないですね。
街からどこかへの移動が基本ですし。
さて、暫くぐるぐるした後、マギーから生物と地理が出たとのこと。
私は達成済みクエしか出てません。

折角なので一人で出来ない生物をやりたいと思います!

092004.jpg


昆虫……
インドの昆虫ってどんなのがいましたか、さっぱり分からないのでちょっと楽しみ。
早速クエストスタートです!

学者さんに行くはずがクジャラートの所にいくなど、うっかりもありましたが。
久しぶりの冒険にわくわくです。

092005.jpg


学者さんは派手な蟲がいいようです。
アポロン蝶くらい派手なのがいいのでしょうか……。
情報を集めていきます

092006.jpg


ポンディシェリにでっかい頭をもった蟲がいるようです。
外のドンパチも一段落した模様ですし、そろそろっと移動します。
インド東岸の街は久しぶりですね。
何時もはカリカットからカルカッタまで直で移動してます。

ポンディシェリまで無事到着。
街の郊外に探している蟲はいる模様
探検します

092007.jpg


発見物はこれ。クワガタじゃないですか!
しかも説明に「虚弱体質のクワガタ」と書いてあります。
うーん、間違ってはないようですが、虚弱体質……w

さて、報告にカリカットまで戻ります。
マギーとハスクエをやって(ゴア方面大丈夫でした、一安心)マギーは落ち。
再び私一人になります。

さて、星に帰らないといけないのですが、私掠さんが港完全封鎖でどうにも動けません。
片手の数くらいいるのかな……。
折角なのでクエストを探しましょう、いまのうちに。

さっきはあれほど出た探し物が、いざ必要になると全く出ません!
ガレアスや戦列艦に追いかけられながらクエストを探します。
怖いですって!
ほら、そこに美味しそうな中華の人がいるじゃないですか!
私や商用キャラック追いかけるよりも多分美味しいはず…!

そんなこんなで探していたクエストが引けました。

092008.jpg


セイロン島発見のクエストの続きです。
島の南端を探そうクエストですね。

カリカットの街で情報を集めた後、セイロンに向かわないといけません。

092009.jpg


情勢が落ち着くのを待ちます。
急ぐわけでもないですしね……

状況が落ち着いたのを確認してからこそっと出航。
セイロン島を目指します。

092010.jpg


陸沿いルートはそれはそれで怖いです。
密度が高すぎです

島の前でガレアス艦隊、ジーベック艦隊どちらかの交戦圏内を通過しないといけなかったのですが、迷わずジーベックに向かいました。
近寄りすぎてちょっとやばかったです。
大砲痛かった…

セイロン島で情報入手後島の南端を目指します

視認視認…久しぶりの本来の使用方法。
落し物探しばかりしてました!

092011.jpg


ドンドラ岬…名前が可愛いです。
カルカッタに帰る途中、カリカットの書庫で写した地図を一枚

092012.jpg


セイロン島東にある群島の名前はこういう名前だったのですね。
三日月の形の島とか沢山点在しました。
クエスト報告せずにそのままカルカッタへ。
無事到着しましたー。
生糸が安めでしたのでちょこっと買い込み。

久しぶりの冒険クエストは楽しかったです。
DOLもね!
スポンサーサイト

« 偽星人中  | HOME |  次回更新は… »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/74-d5d5b714

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

