今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

藻!藻ですよ!

2005/09/23 11:21 [Fri]
カリカット監禁も大分慣れてきました。
一日の接続時間があまり取れない人は大変でしょうけれど…w

さて、今日もカリカットスタート。
ロンドンで積み込んできたバターが余ってるばかりなので、何か作りたいと
思います。

お手軽に小麦とバターからできるこんなものをつくってみました

092301.jpg


カレーと一緒に食べると美味しそうです!
R氏につくってもらったカレーもありますし、一緒に食べることにします。
材料費の割に回復量がアレですね。
インジェラのコストパフォーマンスには勝てません

今日はあまり長時間監禁されることなく脱出できました。
調べてみた所、カリカット発のクエスト、生物と現状では無理なもの以外は
全て達成した模様。意外でした、もっと沢山ありそうでしたのに。

代わりにケープ、アデン発あたりのは全く進んでいないと思いますので、暫くそちらに
篭ろうかなと思います。

ひとまずザンジバルまで移動します

092302.jpg


途中長雨で食料が!
バルト海でもありましたねえ。長雨は見通しが悪くなりますが、水が調達できるので結構有り難いです。

092303.jpg


久しぶりに商人系のクエストをチョイス。
モガディシオに用事があったのと、ブーメランがちょっと面倒だったのも…w
近場に移動するだけなのですが、ブーメラン代わりにこういうのを今後
挟んでいくことになるのでしょうか

092304.jpg


ふむふむ。肉類確かに多いですね。
小麦はザンジバル、香辛料何か売ってなかったかな…。
何か作れそうな予感がします。

一枚地図があったので掘りに行きます。

092305.jpg


う…嫌な予感が……
恐る恐る近づきます

092306.jpg


やっぱり!
今丸腰なのですが!

しかし、行かないわけにもいかないのでダッシュします。

092307.jpg


羽根の生えた山賊さんの隣で穴掘り。
襲ってこないかビクビクです。

092308.jpg


無事発見!
ここまで来て襲われないのは、きっと今後も来ないに違いない!
というわけで近くのお花ポイントで調達などしてみます

092309.jpg


きのこポイントでした。一杯きのこがとれます。
後で名倉のご飯になることでしょう。
毒キノコ混じってるかもしれませんね

092310.jpg


ザンジバルに戻って報告ついでに次のクエストを受けます。
カリカット行きのクエストと地理クエストが多かったですね。
今回は敢えて配達クエを!!

ザンジバルで小麦を積み込んでいざ出航です。

途中藻に一度捕まりますが、何とか脱出、無事アデンまで到着しました
食料品発注依頼書を入手。これでチーズの買い込みがちょっと楽になります。

さて、アデン発のクエスト…冒険者クエで心惹かれるものがありましたが、
今回はR氏へのお土産を作るのが今日のミッションと決めていましたのでこれを

092311.jpg


やることに。一度過去にやったことがあるので記憶にありました。
銅鉱石はモガディシオにあるのですが、ちょっと寄り道をして地図を一枚探しにいきます

092312.jpg


本日2度目の藻……ここ、何度か通ってますが、藻にからまれたこと一回もなかったのにー

舵がこわれないかびくびくしましたが、なんとか脱出できました。
アデンから紅海奥にいったところの上陸地点でポイントを探します。

092313.jpg


発見時のSSは取り損ねてしまいましたので、発見物リストより。
土器でしたー。

アデンからモガディシオに向かう途中に再度藻!
また藻!ですか!
今度は舵が壊れてしまいましたが、なぜか持っていた予備舵で事なきを得ました。

モガディシオで銅鉱石を買い込み、再びザンジバルへ!
買える個数が少ないので何回かブーメランをする羽目になりましたが…w
鉱石発注依頼書入手です。
もうちょっと貯めてお土産にしたいと思います

092314.jpg


でこたんが上がってきたので一緒に遊ぶことにします。
モザンビークで合流予定ですのでこのクエを受けてみました。
南下しながらポイントを探します

092315.jpg


6日ほど南下したあたりがポイントのようです。
早速視認~……海賊視認中?

092316.jpg


ザンベジ川発見~。
そしてモザンビークで待ちますが……訃報が…
でこたん、ケープ出航してすぐにNPC海賊に落とされてしまった模様…。
私も出発して合流を図ります。

092317.jpg


ソファラ沖で本日4回目の藻。
もう舵が壊れるのも嫌なので釣りなどして誤魔化します。
ぼっきり壊れましたが……あぁ…

092318.jpg


でこたんとソファラ沖で無事合流。
モザンビークでイベントを進めて、クエを受けてきたらしいのでソファラによります。

092319.jpg


途中大麦を買って久しぶりのインジェラ作成~。
100Dセール、どうぞお求め下さいな!

ケープで報告して本日終了。お疲れ様でしたー。

★今日の一枚

092320.jpg


K氏…お金持ちですのね…wふふふ

« 藻が明けて…気が向くままに  | HOME |  ピザを作ろう! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/77-a0d55c6e

この記事へのトラックバック

ケープでまった…り?

頼もしいマッチョなお兄様(?)にモザンビークまで連れて着ていただいてから、風邪引いて寝てたら一週間経ってました。トホー。昨夜は商会員のセリシアたん(通称提督)からお誘いいただいたので、アフリカ南部をまったりうろついてきましたよ。本当はアフリカ東岸まで行けた

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

