今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

藻が明けて…気が向くままに

2005/09/24 19:52 [Sat]
西アフリカ諸語をいれるスペースがないので、毎回削っていますが、ケープまでくると不便だなあと毎度毎度思います。

さて、インドに帰るべきか、ヨーロッパに帰るべきか少々迷いましたが一度補給に戻ることに決めました。

092401.jpg


鉱石系のクエがなかったので、工業品配達のクエストを受けます。

ルアンダを経由して石油を購入。
西アフリカを北上します

092402.jpg


どんどこどんどこ。人影もほとんどなく、順調な航海です。
検索にも怖い海賊さんがかかる様子もありません。
シエラレオネで補給。
ポルトガル語も切ってしまっているので身体言語大活躍。

念のためカーボヴェルデは大きく迂回します。
ビビリすぎて

092403.jpg


名倉にもビビリが移ってしまったようです。
アフリカ方面に舵を無理やり切るのでなんとか方向転換。
有名私掠さんのサイトにもありましたが、カーボ沖は本当に待ち伏せにはもってこいの場所ですね。

無事マディラ沖まで帰って来れました。ひとあんしn…

092404.jpg


あぁ……R氏にカレーを作ってもらおうと思って持って帰ってきたクミンが……。
魚肉燃やしてくださいお願いします。

そんなこんなで無事リスボンまで到着です。

092405.jpg


なんとか期日までに石油を納品することができました。残り18日。
ちょっとやばかったです

さて、商会メンバーですが、ウェン氏はリスボンで3日目のブーメラン、R氏も今日はリスボンにいるようです。珍しい。
珍しいので早速捕捉します。
ウェン氏はリスボン前でブーメランをしているのを即効捕まえました。
逃がしませんよw

R氏におみやげを渡してお返しにいろいろ頂いてしまいました。
貰った分以上に何時も返ってきます…。
激しくブーメランしているウェン氏にもインドで上げる予定でしたピザを
無事押し付けることができました。万歳!

暫くR氏とあれこれやり取りしている間にウェン氏…

海事仲介依頼書乱打

一体何枚持ってるんですかというくらいには使いまくってます。
そして3日目にしてようやく引き当てたようです!!

092406.jpg


こ…これ探してたのですか…それはなかなかでないはずです。
そしてなぜか一緒にやらせてもらうことに!
各本拠地を回っていくクエストのようです。

アドリア海を競争などしながらヴェネチアから回っていきます。

私(商用サム)ウェン氏(商用クリッパー)R氏(商用ジベ)

092407.jpg


R氏突風でその隙にぶっちぎりました。
向かい風なら……ちょっと頑張れるかも!
クエの内容は、ゲームに慣れて来た人にはなんでもないですが、初心者の方にこそ必要な内容じゃないかなぁ…。
軍船の基本……なのかな?w

みんなでわいわい各港を回っていきます。
久しぶりなので楽しいですね。

最後にロンドンでおしまいです。

092408.jpg


予想外のすごい転職状を手に入れてしまいました。
海事転職するときまで大事においておきましょう。
機雷は私掠さん対策にはちょっといいかなと思うのです。ガレー系の人が
多いですしね。

さて、クエ達成後R氏がカリブに行こうとお誘いが。
そういえば以前イベントをやりに行った時はご一緒できなかったんですよね。
みんなでイベント進めに行こうということに!
今日は大移動な一日になりそうですね。

とりあえず積み込んできた宝石やらコショウやらを落とします。

092409.jpg


ダイヤとルビーの単価が物凄く安かったのでこの利益。
ご馳走様です!

ジェノヴァに一足先に向かったウェン氏とはリスボンで待ち合わせ。
R氏とクスクスを作りながらリスボンへ向かいます。

092410.jpg


手前で嵐。
R氏の船が耐久150減ったそうで……あらら。

そういえばカリブ行きの地理クエストをロンドンで受けてきました。

092411.jpg


今まで見てきた中でいくつかありましたが、ひとまずこれを!
最初に出てきた…というだけなのですが。

リスボンでウェン氏とも再度合流。
早速カリブに向かいます。
追い風だとウェン氏のクリッパーが超快足。
向かい風だとR氏と私がどっこいどっこいの速さ。

途中、こんなアクシデントもありましたが

092412.jpg



予定より2日ほど早くサンファンに到着しました。

ナントやボルドーで積み込んだ積荷を落として、イベントに備えて船を乗り換えます。
久しぶりのフリゲートです!
水や食料を多めに積み込んで、名倉もMAXまで増やして…と、
ぐずぐずしている間に二人が先に出てしまったので慌てて後を追います。

092413.jpg


久しぶりの戦闘!
ウェン氏が大暴れしているので早速援護射撃にまわりま………

あれ?
あれれ???

弾道学(R5)をきっちり一回分消費した後ではたと思いつきました

092414.jpg


ほ…砲弾積み忘れまして……資材も5しか……
「この量を保存する」がサムブーク仕様になっていました。
ど、ど、どうしよう。何も出来ません。

092415.jpg


OK!何もしなかったです!
「砲弾を忘れてました!」と素直に告白しておきました。
本当にごめんなさい。
ウェン氏大爆笑、R氏呆れ……わざとじゃないんです、急いでたんです…

気を取り直してクエストをやることにしましょう!
ハバナへ向かいます。
六分儀を背負っていざ視認~~

092416.jpg


クエスト達成~

今日はハバナで終了。
一人で帰れるかしら…w


★今日の一枚
リスボンでビレッタ(残り耐久3)をプレゼントしました

092417.jpg


う、う、うーん………。微妙!
スポンサーサイト

« 軍人の真似をする食品商  | HOME |  藻!藻ですよ! »

この記事へのコメント

自画像SSが

新しくなってるー!こっちのほうが可愛いですね。
いいアングル!

フフフ…ネタを思いついてしまった。
髪を洗って待ってろよー。

>でこたん
ちょっと可愛いですよね!我ながらかわいく撮れたと思います。
ピンクでちょっと女の子らしくしてみましたー

>マツモト先生
Σ(゚Д゚)!髪?!!!
何かまた変なこと考えてるような気がします。
とりあえずお風呂入って髪洗ってきます。。。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/78-842de658

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

