今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

軍人の真似をする食品商

2005/09/25 23:15 [Sun]
Author画面のSSを替えてみました。
ブーゲンビリアはR氏からの頂きもの、サリーは輪音ちゃんからの頂きもの。
そのうち壊れてしまうのでSSで保管です

一夜あけたカリブは………地獄と化していました。
本日はハバナスタート。
危険海域では念のため高海事Lvの人を検索するようにしているのですが、
普段平和なカリブが……有名海賊さんが沢山!!

一体何があったんでしょうか。
どちらにしても小心者の私は外に出るのが怖いので暫く陸地探索

092501.jpg


何かいいものが掘れるか期待しましたが、ちっともだめでした。
探索Rが全然足りませんね!残念。
折角カリブに来たのだし、海事でもやろうかと思ってたのですが、商会メンバーはだれも居ません。
…HRR氏に早速TELL。来てくれました。わーい

コソコソ移動しながら合流を図ります。
途中でこんなものつれました!

092502.jpg


久しぶりのアオザメ。ホウジロザメはまだ釣れません!
ハバナ東の沖合いでHRR氏と合流ー

092503.jpg


サントドミンゴにひとまず向かいます。
途中で軽ガレオンなどのNPCをつまみ食い。美味しいですね

何やらおいしいクエストがあるとのことでご一緒させてもらうことにしました

092504.jpg


報酬が高いので嫌な予感がしますが……まあ、何とかしてくれると思います。
やってみることにー。

「8隻出たら、セリシアさんノルマ2隻で」
「ノルマ?!!船何ですか」
「秘密」

……嫌な予感が………
しかしここで引き下がるわけには!
装備を整えていざ出発です

092505.jpg


敵船を倒す前に嵐で倒されそうな我々。
ジャマイカで補給後、いよいよ敵船とエンカウントです

092506.jpg


がくがく……脅さないで下さいよ!
いざ捕捉!

092507.jpg


………戦ガレオンじゃないですか!
無理無理!

092508.jpg


固いですって!
3隻近寄ってきたのでぐるぐる回ります。
ひとまず落ちないように、修理頑張ってます

092509.jpg


一度失敗してしまいますが、二度目でクリアできました!
相変わらず何もしていませんが…w

さて、今回HRR氏にリクエストを出しました
「壷観光してみたい!」
海事修行のメッカ!
実はどこにあるのかも知らないので連れて行ってもらうことに!
わくわく

サントドミンゴから南下していきます
新大陸のあたりに壷なところはありました

092510.jpg


これを狩るって……流石軍人さんです。
いいものが落ちてないかと視認してみますが
砲弾、砲弾、砲弾、砲弾……
あっという間に40個以上の砲弾が集まりました。
ぐるっと一周してさあ帰ろうかなと思ったところで…

092511.jpg


強襲が!
停戦協定状も使いますが、一組だけ食べてみました。

「砲弾4獲得しました」

…これですか…確かに周りはガレーの人ばかりですし、必要ないかもしれませんね。
私も海にリリースしておきました

途中水切れで泣きそうになりながらも何とか帰還。
そろそろヨーロッパに帰ることにします。
HRR氏もここでout。ありがとうございました!

サンファンあたりに海賊さんがいるとのことですので、サントドミンゴでお土産をちょこっと購入。
検索にかからなくなったのを確認して出発です!
丁度ウェン氏がinしてきたので、前から約束していたイングランドイベントの
最終戦闘をやることに!

サントドミンゴ出航してこそこそ沿岸航海。一気に外洋へ。
無事脱出できました、よかったー。
ウェン氏とはオポルトで待ち合わせです。
行き過ぎてビスケー湾まで入ったりしていましたが、無事合流できました。

092512.jpg


ちょっとわくわくしますね。さっそく戦闘準備を!

092513.jpg


準備完了!頑張りますよ!

092514.jpg


戦闘用ガレオン……心配ですがやれるだけやりましょう!
キリングリューが「クックククク」などと悪役全開なのが面白いです。
ハイレディンのようなかっこいいおじ様はどこですかー

いざ戦闘開始!

092515.jpg


旗艦が向かってきたーー!
動きがトロいようなので船首クリティカルを狙います

……230?
柔らかいよ、この重ガレオン!
数が半端なく多いので砲撃自体は痛くないのですが、船部品がガンガン磨耗します。
NPCのライザ艦が敵船ひきつけてくれているようでかなり楽ちんです
役に立って……

092516.jpg


ない!
なんか一杯向かってきたなあと思ったらDeadしてました……
ライザ…良く頑張りました。
一気に形勢不利か…と思ったところでウェン氏が旗艦を落としました!
やったあー。

ロンドンに戻ってイベントを終わらせます!
ここから先は……一応内緒で。
あれ?終わったの???という感じではありましたね。
続きそうというかしりきれトンボ感が……w
本日はロンドンで終了ですー


★今日の一枚。
噂の紋章

092517.jpg


縦帆船には超微妙!

« チーズケーキとハムに埋もれた日  | HOME |  藻が明けて…気が向くままに »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/79-daa0abe7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

