今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

ご縁のお話

2005/07/02 02:14 [Sat]
7/2は何やら中の人の用事でろくにやっておりません。
ので、ご本人の許可もいただけたましたので、今宵は
7/1の日誌でちょこっと書いておりました、バスラでのご縁のあった方の記録をつけておきます。

イスラム文化の工芸クエでバスラまでソロツアーを敢行。
クエ達成後の交易所でチーズの購入を頼まれました。
なんと親切にマスカットまで送ってくれるとのこと。

なんと有り難いことでしょう!
その方の船も確認なんてしません。
何せ私の船は商用キャラック。
商用キャラックでインドソロ走行してるのなんて、私のほかは、イスパニアとネーデルランドのNPCくらいです。


070201.jpg


艦隊も頂いてしまいました。
実は知らない人と艦隊をくむのはかなり久しぶり。
わくわくどきどきです

070202.jpg


背中も頼りになりそう。
よろしくお願いします。

いざ、出発。
マツモト氏の船……
ジーベックだ!!!!
いつかは乗りたい船です

だって早いんですよ!危険海域もばびゅーんですよ
商用ダウに一度乗って以来、サブには商用サムやジーベックが欲しいなあと考えてます。

まだまだ遠いんですけどね!
戦闘レベルに至っては一桁です


070203.jpg


バスラを出航してマスカットに向かうんですが、沿岸航行なのはかわらないのですが、ガレアスとか見えます。

ガレアスは喧嘩うってこないもんだと思って、真ん中を突っ切ってました。記念撮影しようと思ってました。よく生きてたものだと思います。

しかし、早いです。
私の商用キャラックで14日近くかかったマスカット⇔バスラ間が6日かからず到着です。

マスカットでお別れかと思いきや、まだお付き合いしてくれるとのこと!
きっと沿岸海賊で悲鳴をあげ、Aガレに喧嘩を売られたといっては悲鳴をあげ、情けなさに不安でも覚えたに違いありません。
それとも「マジで商キャラで帰るつもりなのか」と思われたのかもしれません。

アデンで報告ザンジバルまでご一緒してくれるとは…っっ!

しかも地理クエつきです!

行ったところはここ

070204.jpg


測量の地図なわけですが、コレしか載っていません。
周り全部海です
でもいるんです

070205.jpg


ガレー船。
この島の周りだけわんさかわんさか!
だから怖いんですって!
ヒィヒィいう私。
そんな中マツモト氏は平然と視認で終了。
旅なれた人は流石です

で、この島は、セーシェル諸島というんだそうです
…聞いたことあるかも。

ザンジバルの怖いお姉さんに報告してクエスト達成です。

そして、マツモト氏とはここでお別れです。
ヨーロッパから遠く離れた地でちょっとしたご縁でしたが、楽しかったです。有難うございました。
またお逢いできればいいなあ

こんなものまで頂いてしまいました

070206.jpg


笛~。ギターから乗り換えです

マツモト氏に許可を頂いたところ「あのピンチの載せられちゃうんだー」と仰りながら快く了解をいただけたのですが、あのピンチ…ザンジバル北西でNPC艦隊溜まり場に突っ込んでしまった時…必死でSSとれませんでしが、申し訳ない…。次はガレアス突っ込みましょう
スポンサーサイト

« セビリア大海戦?  | HOME |  帰ってきました »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/8-937e9a2b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

