今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

ピザ屋始めました

2005/09/29 12:13 [Thu]
ハムオンライン3日目。ゴールは目前です。
クリックのしすぎでそろそろ手が痛くなりそうですが、今日もハムを頑張っています。
R8も折り返しは過ぎているのでちょっと頑張ってます。

その成果もありまして…

092901.jpg


R9になりましたー!
これでリボン付でピザが作れます。リボンはもう用意しているので無問題です。
というわけで

ダブリン脱出!

さらばハムオンライン。

早速プリマスでチーズを買い込み、アントワープで小麦とチーズを買い込み。
魚肉は保管上げを兼ねて自力作成しながらピザを作っていきます。
香辛料なしでいいから、必死クリックしなくていいので落ち着いて出来ますね!

チーズと鮭目当てでベルゲンにも顔をだしてみます。
以前の釣りポイントを狙いますが、ポイントが変わってしまったのか、イマイチ鮭が釣れません。
それでもニシンやタラなんかの釣れた魚を端から魚肉にしていきます。

092902.jpg


う…もうすぐレベルがあがりそうとおもっていたら、こんなメッセージが!
魚肉を作って上がってしまいました……これはちょっと寂しい!
ベルゲン前には軽キャラックのスウェーデン私掠艦隊が一組いるのですが、丁度私の横に沸きました。
美味しそうなのでフリゲートに乗り換えて退治しに出てみることにします。
残っていた大砲を積んで、船員をMAXにしていざ出航!
海賊退治~

092903.jpg


あれ…いない……早速退治されてしまったようです。本当にいませんね……
仕方がないのでその辺にいるハンザコグの海賊に八つ当たりをして戻りました。
しょんぼり

再びベルゲンでチーズと魚肉を仕入れてロンドンに!
作ったピザを早速バザーします

092906.jpg


いつもの定位置。1700Dで販売してみます。
いいペースで売れますね!経験値は入りませんが、これはこれで嬉しいです。
売り切れたらまた材料を仕入れにいく…を繰り返します。

そうこうしている間にでこたんがインドから帰還の模様。
クミンを買ってきているようなのでガラムマサラを一緒につくることに!

092905.jpg


このクエストを受けて、プリマス、オポルトを経由しながらリスボンで待ち合わせます。
途中カーボヴェルデあたりの私掠海賊さんが心配でしたが通してもらえた模様。
よかったぁ……

というわけで

092904.jpg


でこたんと無事合流。この身長差の無さが気になります。
遠路はるばるお疲れ様でした!

092907.jpg


材料のガーリックとコリアンダーを仕入れるべく地中海に向かいます。
途中でこたんのイベントを進めながら進軍ー
コリアンダーはチュニスで購入することになるのですが…
交易所に並んでいません!

投資を全くしていないのが原因の模様

092908.jpg


早速投資ブーメランです。
180k投資したところで出現しました。
無事ゲット、早速ガラムマサラを作成します

092909.jpg


明日はこれでカレー作りー

ジェノヴァまで戻って本日終了です

ここでもピザバザーしておきました

092910.jpg



★今日のおまけ

……この身長差が!!!!!

092911.jpg


なぜか悔しいであります

« 修・行・完・了!  | HOME |  オンリーハム! »

この記事へのコメント

あのね・・・・・
クミンをいっぱい持って帰る予定だったけどね・・・・・

カルカッタの異常なノリで、ものの見事に忘れて、ルビー満載してしまいました・・・・

まあ、なんだ、年だから”物忘れが激しい”って事で許してくだされ。(´▽`)b
ルビーなら、分けてあげますから~!! それで手を打ってくれ!!

あらら

クミンさようなら、私のカレー(あれ)さようなら。
カレーよりもルビーよりも、網走の異常なノリというものが気になる
お祭り好きな私w

次回、期待しております。
ガレアス一杯のクミンを!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/82-b5021d39

この記事へのトラックバック

カレーは友達。

本日はザンジバルからスタート。国に帰ってイベントを進めるのが目標です。ちょうどケープまでの航路開拓クエがございました。挑戦してみます。無寄航で26日でした~。おばちゃんに報告!おばちゃんの喋り方大好き…和む!その後カリビブでまたクジラを見て、地味に生物ラン

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

