今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

修・行・完・了!

2005/09/30 18:08 [Fri]
ピザが作れるようになってから加速がついて来たように思います料理修行。
とりあえず10まで頑張ります。

さて、今日はジェノヴァスタート。
ガラムマサラも出来たことですし、カレーの具材を仕入れるべく北海に帰りたいと思います。
羊カレーがいい!というでこたん用に羊カレーを多めに作りましょう。

いいクエがなかったのでひとまずリスボンまで移動。
丁度よいクエが出ていたので受けます。

093001.jpg


昔、私がまだ美術が無かった頃に輪音ちゃんと一緒にやったクエストですね。
ロンドンまで向かいながら材料を仕入れます。

ボルドーで羊肉、ナントでタマネギとピザ用の小麦、カレーで牛を仕入れます。
羊肉足りないかもしれないけど、まあいいでしょう。でこたんに買ってきてもらうことにします。

ロンドンでクエスト完了させます。

093002.jpg


本人に生き写しのような肖像画だそうです。
羊カレー用牛が足りないようなのでエディンバラで追加購入~。
乳搾り?

093003.jpg


をやります。
積荷がちょっときついので早速作成開始ー

093004.jpg


ウェン氏から頂いたんですよね、このレシピ。ようやく日の目を見る日が来ました!

093005.jpg


羊肉のカレー完成~!ある分だけ作ってしまいます。
美味しそう。

オスロに移動して野菜カレー用のカブを買います。
ナントで購入したタマネギと合わせて野菜カレー作成

093006.jpg


できました!こっちも美味しそうです。
そして、やっぱりガラムマサラが余りました。でこたんに羊肉発注しておかないとですね。

さて、注文の品もできたところで今日もピザ作りに奮闘しようかと思います。
北欧にいることですし、コペンハーゲンとリューベックの往復で作ろうかな。

093007.jpg


プリマスアントワープ間とちがって海賊さんもちょっと大きい船です。

093008.jpg


リューベック前でしっかり軽キャラックに喧嘩を売られる私…。
大砲積んでいないので即逃走です。クリティカル貰いました!船の耐久が!!!

コペンハーゲンとリューベックをひたすら往復。時々オスロに立ち寄りながら作成行商販売。
たくさん買ってくださった方ありがとうございます。

そんなこんなで

093009.jpg


目標値の調理10達成ですー。
久しぶりの全力疾走疲れました。
私にしては!頑張ったですね

というわけで

北欧脱出

さらばピザオンライン

フレンドメールででこたんに羊肉の発注をしておいて(何気に便利ですよ?携帯転送機能)ロンドンでまったりすることに。

でこたんが到着するまでにまだ時間がありそうなので、ロンドンの街をぶらぶらします。
今着ているサルワールがそろそろ壊れそうなので、次の洋服を広場噴水前のRAILさんのお店でお買い得だったトーガをゲット。
前々からいいなーと思ってみてたのですが、ちょっとお財布に余裕ができたので奮発してみました。

093010.jpg


どうですか?なんか釣鐘のようですが…w輪音ちゃんのトーガの方が似合ってました!
着せ替えで遊んでいるとマツモト氏と遭遇。
何やら新しい装備品の写真をとりたいだとか。

喜んで!!
こんな頭装備でした

093011.jpg


可愛い!!羽飾りというんだったかな?女性専用操帆+1の頭飾りです。
性能は微妙ですが、レアリティと羽根の質感がいいですね。
そのうち入手したいなあ、生物クエかしら。

しばらく撮影会をした後、マツモト氏とお別れ。入れ違いにR氏とでこたんがロンドン到着です。
でこたんから羊肉を受け取ってカレー作り、ついでにでこたんの積荷のコショウやらダイヤを落としに北海に行きます。

ベルゲン→宝石暴落でダメ、コペン→まあまあ、リューベック→コペンのがよい、銀が安い!

というわけでコペンハーゲンで積荷投下!交易レベルが2上がったそうです。
おめでとうございます!
ついでなのでリューベックでR氏の取引支援でがっぽがっぽ銀を積み込み。

093012.jpg


一路チュニスへ向かいます。

093013.jpg


みんなで航海楽しいな!
チュニス貴金属相場悪し、トリポリ更に悪し!

じゃあとヴェネチアにいってみることに

093014.jpg


恒例アドリア海向かい風競争。
ジベとはいえ負けませんよ!………冗談です、負けました…w

ヴェネチアも…相場赤。
うーん、今日は無理だねということで時間も遅かったので本日ヴェネチアにて終了です。

093015.jpg


みんなで記念撮影。お疲れ様でした


★今日のおまけ
↑の写真撮影の背後

093016.jpg


見つめられてます!怖いです!!!

« テンプル騎士団  | HOME |  ピザ屋始めました »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/83-8ccaaea5

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

