今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

テンプル騎士団

2005/10/01 11:23 [Sat]
調理修行が終わって弾けたようにあちこち移動しています、こんにちは。

さて、本日はジェノヴァから相場チェックでスタートします。
貴金属、工芸品共イマイチですので早速移動開始~

100101.jpg


なんとなくカブの配達クエストを受けてみることに。
食料品発注書もらえそうですし!
カブはラクーザで売ってますので行き道で買えますね。

ラクーザでカブを購入、シラクサまでもっていって配達完了。
クエストの報告と相場確認を兼ねてチュニスへ行きます。
途中トリポリに寄り道をしますが、相場イマイチ。

チュニスの方がよかったのでこのまま投下します。

100102.jpg


もっと金額は出そうな気はしますが、私には充分、ご馳走様です。
ジェノヴァとピサでベルベット相場確認しますが、ちょっとイマイチ。
2時間後なら美味しくなりそうだなぁと思いながら、漸く帰欧するマギーが
クミンを持ち帰るということなのでカレー作成の準備に取り掛かります。

またまたチュニスに行ってコリアンダー買い込み。
途中マラガでガーリックとチーズを買って、マディラで待ち合わせしているマギーと合流です。

砂糖を作ってもらって今日はケーキ作成です。

100103.jpg


スフレチーズケーキ?美味しそうです。
ふかふかしてそう!

砂糖を詰めるだけ積み込んでマギーとは一旦別行動。
チーズの追加オーダーと羊カレーの準備です。
船倉に牛乳が少し残っていたのでちょっとは楽かな?
エディンバラとカレーで牛を買いまくり、昨日と同じことをしていますねw

途中ロンドンでこんなクエストを発見。
財宝鑑定+2のブースターが手に入るクエストです。

100104.jpg



さくっとこなして、地中海に帰ることに。
アムステルダムで美術クエストでもないかなと探していると、こんなのを見つけました。





香辛料配達クエストです!
アムステルダムからマルセイユまで移動するのでしょうからそこそこ頂けるかと思います。
途中ボルドーでマギーと再度合流。羊肉カレーを50皿くらい出来ましたので渡しておきます。
大事に食べてくださいな!

輪音ちゃんのディヴ中継をBGMに移動再開。
パルマでタイムを買ってマルセイユに納品にいきます。

100106.jpg


無事納品~。
魚料理に使うのですね。なるほど。
マルセイユで次のクエストを探しているとこんなクエが出てました

100107.jpg


ちょっとかっこいいタイトルが目を惹きます。何かありそう!
これは私の勘が告げました。やってみることに!!

早速酒場で情報収集。
街中からスタートのようです。
教会までいって情報を集めて酒場に聞きに行ってまた教会とかやってしまいましたが、マルセイユの街中を走り回ります。

100108.jpg


あ、テンプル騎士団クエストだ!
ふふ…私の予感的中です。(後で見直して騎士団ものなのはもう少し前に分かっているのですが)
連続クエのようなので第一回はここまで。
トロイ出ないかなとブーメランです。

100109.jpg


あら、続きぽいのが出てしまいました。
この際なのでやりましょう!

多分教会…とまたマルセイユの町をトーガで走ります。

100110.jpg


情報元は当たっていましたが……ナント行きですか…今日何回ビスケー湾通ったかなと思いながら移動開始ー。

途中ファロ前で名前が赤いHRR氏を見つけましたが演習中でした。
今度は何やったんだろう氏はw

ナントで情報収集。
何か…呪いの話が納得できるような感じ!

ナントでこのクエストは終わり。リスボンで報告します。
途中で

100111.jpg


いつの間にやら測量が9に!随分長いお付き合いですよね。測量とも。
リスボンで報告して本日は終了です。
お疲れ様ー

« 冒険稼業開始!  | HOME |  修・行・完・了! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/84-8ffd8fe7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

