今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

冒険稼業開始!

2005/10/03 02:16 [Mon]
調理修行は終わったのですが、船の中身が食料品しかありません。
こんばんは。今日は深夜に更新です

さて、マディラに立ち寄ったら必ず砂糖を買い込み!
ちょっと奮発してこんなものを作ってみました

100301.jpg


バームクーヘン美味しそう!
材料費が1個2000D近くするので売り物にはなりませんけれど、何個か作って配ることにしましょう。

さて、そろそろ冒険稼業に戻りたくなってきました。
以前取得した転職状を使って転職することに!
調理したくなったらいつでも戻れますしね。
リスボンに戻って早速転職します

100302.jpg


史学家になってみました!宗教優遇が欲しかったので史学家にしてみました。
記念すべき転職初クエストは

100303.jpg


これ!
必要スキルに古代エジプト語が必要だとか。
スキル枠が増えてる今のうちにやることにしましょう。
そしてリスボン広場で輪音ちゃんとそのお友達のにゃむちゃんと合流。
一緒に東地中海に向かうことにします

100304.jpg


二人とも船が商用クリッパー……でっかい!
そして輪音ちゃんからインドのおみあげにこんなものを頂きました。

100320.jpg


黒ジョーゼット製ドレス!
貴婦人のドレスよりちょっとシンプルデザインですが可愛いですね
袖のリボンとか特に♪

早速着込んで地中海に向かいます。

二人は別のクエストを受けてるとのことで先にヴェネチアに向かいます。
クエスト終了させたところで輪音ちゃんが一旦落ち。
にゃむちゃんと二人での旅に。

100305.jpg


ヴェネチアは考古と財宝の美味しい地図があるので、書庫を漁ります。
何枚か地図を入手してまずはアテネへ!

100306.jpg


久しぶりの探索。
溜まった地図を掘りまくります

100307.jpg


探索も7にあがりました!
やった~

ベイルートで古代エジプト語を覚えていざ、アレクサンドリアへ。
アレクサンドリアのモスクに探している化粧品はありました

100308.jpg


夏休みに行った古代エジプト展にこういうのありましたねえ。
さて、このままナイル上流の地図を掘りにー
奥地にあるアブ・シンベル遺跡の地図を掘りに行きます

100309.jpg


……宗教5の地図なのですが、ブースターが壊れてました!

100310.jpg


思わずへんてこなセリフをw
素4なのです……逆立ちしても無理なので、とぼとぼ帰還。
がっくり

アレクサンドリアに戻って次のクエストを探します!
悲劇の追悼などの定番クエに混じって久しぶりにこんなのが出ていました。




昔マギーとやったやつですね。
今度はにゃむちゃんと一緒にやってみましょう。

直でいって視認かけるだけなので簡単!

100312.jpg


ドナウ川ってこの辺りにあったんですねえ。陸地の部分しか記憶になかったです。
アテネで報告をして、次はこれを!

100313.jpg


聖母子像連続クエもののようです。当然向かう先はマルセイユ。
ダヴィンチ先生です。
にゃむちゃんの快足クリッパーでマルセイユまでー

途中地図を一枚発掘

100314.jpg


地理の地図ですね。

マルセイユに到着。
早速ダヴィンチ先生のお宅に向かいます。

100315.jpg


タイトルが!

勉強し直し

後でSS整理で見直して爆笑です。
すみません、勉強してきます。
というわけでジェノヴァにいって勉強です。
勉強して再度ダヴィンチに。
今度はOK出してくれました。

というわけで発見

100316.jpg


新しい美術品の発見物が増えました~
さて、実はにゃむちゃんはこの続きのクエストを受けてました。
アテネにもどってこれをやります

100317.jpg


今日は美術だらけですね!
どんどんやりますよ!

というわけでまたマルセイユに。ダヴィンチ先生のところに向かいます。

100318.jpg


帰れ!!
帰れって……
思わず吹き出しました。
仕方がないので情報を集めます。
あちこちうろうろして、こんな情報を手に入れました

100319.jpg


今回探してるのは贋作なんですね。
うろうろした後ダヴィンチ先生のところにいくと今度はお話してくれました。
面白いですね、この人。
さて、それでは絵を見つけにヴェネチアまで向かいます!

発見画面取り損ねてしまったので、発見物画面で

100321.jpg


真筆ものはいつか発見できるのかな!
というわけでナポリまで移動して本日は終了です、
長かったー

« 無題  | HOME |  テンプル騎士団 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/85-56eac8f3

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

