今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

第一歩?

2005/10/04 11:54 [Tue]
昨日は実は2回更新してたのですが、見ていただけたのかな…w
結構頑張ったのですが、インパクト的にギース公爵と向かい合うSSに負けてます。残念。

というわけで昨日の「無題」の後、こうなりました

100401.jpg


新三国実装から何度となくフランス亡命を試みたのですが、今回ついにやってしまいました。
前々からやる気だったんですけれどね。

冒険者として今後やっていこうかなと思いますし(今もほぼそうですが)
生産系は工芸やりたいので、転職はまたやるかもしれません。
と、いうわけで色々リニューアル!準備だけは進めてました。
フランス人セリシアを今後ともよろしくお願いします!!

今日は続きを書く機能使ってみます
心機一転頑張りたいと思います。
早速クエストを受けて出航……と思ったら早速イベントが!

100402.jpg


………ジュリアン……
今回の亡命の目的の7割はこのお兄さんなのですが。
これはイイ……。一緒に出てくるオーギュスタン神父もいいですね。
何か喋るたびにSS撮ってます。ミーハー丸出しですw

イベント一章で亡命してよかったと思いました。はい

さて、イベントを堪能したところでクエストをやっていきましょう。

100403.jpg


マルセイユでよく出るクエストなのですが、多分やっていなかったと思います。
最近大物を狙いすぎて★1や2のクエストを結構落としている気がしてます。
その辺もきっちり埋めていきたいところ!

100404.jpg


というわけで初出航~です。
アテネまで向かいます。

探している像はオリンポス神殿にある模様。
久しぶりのオリンポス、地図ももってました。

100405.jpg


観察と探索を間違えて掘る私。
ドレス着て踏ん張りすぎです。
気を取り直して今度はちゃんと観察使いました

100406.jpg


あ、やはり見たことない発見物!未達成ものでした!
アテネで報告して次はこれ!

100407.jpg


チュニス発の「生者の街」の続編のクエストになると思います。
カルナック・ルクソール神殿の調査ですね。
早速アレクサンドリア経由で現地に向かいましょう

この神殿までいくのにとても大回りさせられてる気がするのですよね…w
前回は相当迷いましたが、今回はなんとか到着!

100408.jpg


無事発見しました。

100409.jpg


ついでに宗教と視認のRが上がりました!やっほい。
…どっちもまだ5なのですけれどw

宗教Rが上がったので、昨日掘れなかった地図を掘りに行くことに!
ナイル上流まで向かいます

100410.jpg


お、ラーの眼の地図だったんですね
紋章も一緒に入手です。時々バザーで見るラーの眼の紋章、この地図だったんですね。

早速付けてみました

100411.jpg


…うーん……なんだかなぁ…イマイチ。
誰か知り合いに差し上げようかな。

さて、一通りやることやり尽くしたのでアレクサンドリアまで報告に戻りがてら、キラさんにTELLなど。この時間ならいるはず!

クミンを買ってきたとのことなのでカレー作りをしようかな。輪音ちゃんからの預かり分もありますし。

チュニスで合流の約束をして、オスロにいるらしいので必要な材料の北海分を買出しをお願いします。
国籍変わったらエディンバラの牛が買えなくなりますねぇ……カレーがあるからいいかな。
相場というか交易品リストも見て回らないといけませんね。

チュニスの書庫で本を読み漁っているとキラさん到着、早速カレー作ります。
羊カレーが84個ほどになりました。早速納品。
冒険クエをやりたいとのことなので折角なのでイルハンか生者の街を、ということで生者の街が先に来ましたのでそれをやることに

今日2回目のカルナックです。

キラさんとはカルカッタでお知り合いになったのですが、その時からこの船で
ブーメランしてました

100412.jpg


でかっ!手足(オール?)ながっ!
船乗り換えるねと鉄製戦列艦に乗り換えてます。
しかも私に追従…

100413.jpg


戦列艦を牽引する商用サムブーク……
滅多に見られない光景ではありますね。
艦隊とはいえでっかい船が後ろをぴったり張り付いているとなかなかびっくりします。

アレクサンドリアを経由してまたナイル中域に!

100414.jpg


2度目のカルナックルクソール発見ー
遺跡系のクエストは非冒険者の方は喜んでくれるのでとても好きです♪

アレクサンドリアで報告して、ポセイドン像のクエスト(カンディアの投資レシピをR氏に頼まれていたので入手)をやって。
アテネに行こうと思ったら、某有名海賊さんの名前が~。
ここは大人しく回避してナポリへ向かいました。

キラさんとはここでお別れ、一人マルセイユに向かいます。
イベント第2章スタート。
トントン拍子に発生するのでちょっと途中で止めておきます。
ゆっくり進めていきたいですね。

さて、輪音ちゃんがリスボンで服屋さんを始めた模様。
そろそろ寝るとのことなので、落ちる前に今日チュニスで作ったカレーを渡しに向かいます。

ギリギリ合流できました。そしてでこたんとにゃむちゃんとも合流できました。
輪音ちゃんにカレーを渡した後、にゃむちゃんがフランスに亡命するとのこと!

皆で向かいます。

100415.jpg


にゃむちゃんのお友達の職人さんが酒宴。頭に星が回ります。ぴよぴよ~。
亡命お祝いだそうです!

100416.jpg


マルセイユ離宮で私と同じ旗が頭上に。
新天地?へようこそ。

この後、でこたんのバーヌースを仕立て直しにトリポリとピサを巡って、終了~。
色々充実していました。


★今日のおまけ

100417.jpg


もう、もう少しっ!!!(開錠5は遠い…)

« ラムセス2世再来  | HOME |  無題 »

この記事へのコメント

昨日はm(__)m アリガトォ
・・・・・・・
・・・・
亡命の7割が、あのお兄さんの為って・・・

貴女の判断基準がよく分からんぞw (゚Д゚ )ノ

お疲れ様

昨日は散々引っ張りまわしました。
経験値ご馳走様でした(・∀・)

ジュリアン、良いと思うんですけどねえw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/87-2191188f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

