今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

ラムセス2世再来

2005/10/05 11:23 [Wed]
おはようございます。東地中海冒険ツアーなので自国領地巡りがまだ出来ておりません

というわけで今日も★少なめクエストからスタート

100501.jpg


暴帝もののクエストですね。
多分やった気がするのですが、記憶が曖昧。
なのでやっていこうと思います。
アテネへさくさく移動していきます。
アテネで情報収集すると今のエルサレム(この時代だとヤッファかな)にあるらしい!

ヤッファに行く前に…実は今日はマギーとラムセス2世の神殿クエを一緒にやる約束をしておりました。
イスタンブールスタートなのですが、変装用品が足りません。
イスタンブールはフル装備じゃないといれてくれませんしね。

チュニスでアラビアンシューズ購入。
ヤッファでチャドリチャドルセットも購入。

100502.jpg


銅像も無事発見ー。
さて、イスタンブールに向かいましょう。

アテネ前に有名海賊さんがいるらしいでトルコ側をコソコソ移動します。
怖いよーがくがくです。

100503.jpg


途中でこんな発見物追加!
地図が「ファマガスタがある島」って…wそのままですね

そんなこんなでイスタンブール到着。
マギーとも無事合流できました。

100504.jpg


報酬がとても美味しい遺跡発見クエスト。
宗教7はブースターがつがつで発見可能。
頭の宗教ブースターが祭事用の仮面なのは………うーん…w

というわけでいざアレクサンドリアに向かいます

100505.jpg


人通りが少ないのか、ガレーの海賊が一杯います。
みんなで食べたら美味しそうです。
白兵怖いですけれど

まだ記憶に新しいクエストですので、大体は覚えてるのですが

100506.jpg


ナイル川の調査でヴェネチアとはこれいかに!
すぐ隣の川じゃないですか!

…不満を言っても仕方がないのでどんどこヴェネチアに向かいます。
ヴェネチアで情報収集したらまたナイル川に戻りなのですが。
ナイル上流に向かいます。

途中アドリア海でサルベージしたもの

100507.jpg


うーん、微妙だw
海に還しておきました。

さて、ナイル上流で、奥への通過ポイントを発見したので、装備をそろそろ整えます。

100508.jpg


ちょっとこれはかなりキモイです!
この格好でマギーの後ろを追尾してるのですから、「悪い子はいねーがー」の人のようですね。

しかし立派な宗教+1のブースター(オットー一世の宝冠欲しい…w)

100509.jpg


クエストも立派に達成できました。
アレクサンドリアで報告して本日は終了です。

お疲れ様~

« 少しだけ  | HOME |  第一歩? »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/88-96c27023

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

