今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

インドへ!

2005/10/07 11:31 [Fri]
新しいパッチの検証……をしようと思いながらも斡旋状の違いしか見ていません
こんにちは。
そのうち分かるかな?w


さて、今日は木曜日、ちょっと長めのin…の予定なのですが、中の人の都合で昼間は30分だけ。
ロンドンにR氏が居たので捕捉。
なぜか草むしりにでかけます

100701.jpg


一心不乱に草むしり。なぜか発掘作業ですが。
調達だときのこが一杯とれます。草=きのこくらいなので発掘が一番よいみたい。
なぜか微妙アイテムも掘れましたが。
ついでに地図を一枚発掘

100702.jpg


宗教ブーストの衣服、期待していたのですが男物ですこれ。
仕方がないので後ででこたんかマギーにでも押し付けましょう。
昼間はここで落ち。
夜に続きます
今日はみんなでインドにいく約束をしておりました。
さて、皆クエストをこなしたりしておりますので、各自準備と参りましょう。

100703.jpg


カレーで牛を買ってマンゴープリンを作成。
プリン!プリン!!
嵐避け?になるらしいです。
食べるの勿体無いですねw

そういえばクエストを受けていたんでした。
クエスト画面のSSを取り忘れてしまいましたが。

100704.jpg


カレーとナントの間の湾みたいですね。
これで新しい発見物追加です!
そのままロンドンに移動。
てくりんを捕捉して、艦隊に拉致しておきます。

100705.jpg


ケープでヒンズー宗教のクエストを受けたいのでケープまでで終わるクエストを受けてみました。
喜望峰発見のクエかな?

道具屋と銀行を往復して仕立て道具を詰めまくります。
一杯まで詰め込んで向こうでキラさんにたかるとしましょうかw


それでは集合先のリスボンまで一足先に向かうことに。
マギーに作った貰ったハーブソルトで色々料理を作りながら移動です。

100706.jpg


ナントで牛肉とたまねぎと購入。
ケバブを作ってみます。
塩味の焼肉!美味しそう~

後は何時もどおりピザとクスクスです。
全部で150個くらい。現在の手持ちの分も合わせて充分いけそうです。
靴が壊れるまでには帰ってくるでしょうし…w

100707.jpg


皆が用事を終わらせて集合。
今回はこの面子で出発します。輪音ちゃんはお仕事の模様…残念。
追い風はてくりんのガレオンで、向かい風は私のサムブークで引っ張ります。

100708.jpg


途中嵐で早速流されるマギーの図。余所見をしていた模様……w
前回の嵐の時のマツモト氏を思い出します。
フレンドリストの方がほぼインドにいるので現地でお会い出来るかなー

そんなこんなでサンジョルジュに到着。クエ情報を集めます

100709.jpg


ほんっと、に思わず吹き出してしまいました。
嵐が多いのはアフリカより奥地はどこも一緒かなーなんて。
私とてくりんの情報収集はサンジョルジュで完了。
でこたんとマギーも別のクエストを受けてきたようなので、でこたんのクエスト用にルアンダに立ち寄ります。

100710.jpg


ぼ、冒険レベルが………。
嬉しいやらちょっと悲しいやら……。
出来ればクエストとか発見とかで上がって欲しかったなあなんて

ルアンダでお酒類を落としてご馳走様。
カーボの方がよかったですね。次回からはカーボヴェルデで落とすことにしよう…。

アフリカをどんどん南下していきます。

100711.jpg


インド用の見張りを付けているので海賊の怖さ倍増。
密度高すぎです。

100712.jpg


ケープの少し南で喜望峰無事発見~。
ケープで早速報告します。
操舵+1の本を頂きました。
海事しないけど、あっても不便はしないですよね。操舵ブースト

さて、ケープでインドの神様のクエストを受けて移動していきます。
マギーはここで落ちとのこと。
明日バスラまで頑張ってください。

でこたんが途中の上陸地点によりながら進むとのこと。

100713.jpg


てくりんと二人で今度は東アフリカを北上していきます。
ずんどこずんどこ…
途中オレンジの名前の人とすれ違ったりしました。
一人ならぼこぼこにされてたかも……ひやりですよ

ザンジバルまで移動して私も今日はダウン。
お疲れ様でした。
一日でインドまで行くのは遠いですねw


★今日のおまけ

100714.jpg


ファロの酒場にて。いつか私も……っ!

« インド到着!  | HOME |  少しだけ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/90-edf10192

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

