今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

インド到着!

2005/10/08 11:15 [Sat]
一日でインドに着くのは難しいですね。片道2時間で普通に往復している人は凄いなと思います。

本日ザンジバルにてスタート。
でこたんと合流してカリカットを目指します。
相変わらず私掠さんが怖いのでコチン経由でカリカットに到着~

100801.jpg


まずは銀行で貸金庫を拡張します!

100802.jpg


5個増えました!早速色々詰め込んでいきますが…別に入れなくてもいいものまで取り敢えずとばかりに詰め込んでます。
手数料かかりますのに…w
しかし、5個増えたらかなり今後楽になりますね。ブースターどんどん増えてますしw

さて、ここから先は何時もどおりの冒険三昧!

ケープで受けたクエスト、SSを撮り逃してしまったのですが
「インドの炎神」というクエストだったかな?ヒンドゥーの神様です
早速学者と書庫で情報を集めて寺院に向かいます

100803.jpg


無事発見。勇ましい神様ですね。雄々しいー
次のクエストを探す前にでこたんが地図を掘りたいとのこと。
カリカット郊外に行きます。
遺物発見後なんとなく調達。

100804.jpg


カブ、カブ、卵、カブ……カブ
すごい量のカブが取れます。
これは積荷にガラムマサラの材料とタマネギを積んでいけば現地でカレー作成可能?!
…もっていく材料が多すぎですね。

さて、カリカットで次のクエストを探します。
まだやっていないもの、あったじゃないですか

100805.jpg


インド洋の島を探すとのこと。
地理は6は六分儀を背負わないと無理ですが、ギリギリ可能です。
早速ゴアに向かいましょうー

ゴアで情報収集後、ずーっと南下したところにある島まで向かいます。
コチンへの目印にしているカリカット西の島よりもっと南かな?

100806.jpg


チャゴス諸島発見!インドの発見物は経験値がどれも美味しい…w
商会チャットでセイロンに輪音ちゃんとてくりんがいる模様。
折角なので合流することにー。

残念ながらてくりんは網走に向かうそうなので、セイロンでお別れ。
輪音ちゃんと合流してカリカットに戻ります。
マギーをカリカットで捕捉。楽しそうなクエストを一緒にやることに!

100807.jpg


香料な猫というとジャコウネコかな?
私にはそのくらいしか思い浮かびませんが、、、
何はともあれマッサワに向かいます

輪音ちゃんのクリッパーは爽快なスピード。インド洋がありえない日数で横断可能です。

100808.jpg


マッサワの交易所のオヤジさんのセリフ……
尻をぐりぐりって………すみません。かなり笑いました。
猫はマッサワ郊外に居る模様。探しにいきますー

100809.jpg


他力本願生物クエ達成です!
しかし、これは猫なのでしょうか、オオアリクイかと思いました!
お尻をぐりぐりしておきましょう。ぐりぐり。

アデンに報告に行く前に地図を掘っていきます。

100810.jpg


色つきのレンガー。実はこれも未発見でした!
アデンで報告後、皆落ちてしまったのでここから先は私一人。

ラクシュミクエストがあったのでこれを受けて移動します。
ディヴを経由して、ゴア北の上陸ポイント。地図を消化していきます

100811.jpg


お、宗教+2のブーストアイテムも一緒に入手しました!
後で早速金庫に入れておきましょう。

100812.jpg


以前も発見したような気もしますが、似たようなのがいくつかあるぽいので始めてかも!
これでインドの地図は全部終わりかな?後はカリカットで新しい地図が掘れるかなということろです。

カリカットに到着後、おでぶのクジャラートさんのお家を家宅捜索

100813.jpg


2度目ですがラクシュミ像発見~。
報告して本日はここで終わり。

明日はザンジバルへ一回行こうかな。。

« 冒険者ぽくなってきたかも  | HOME |  インドへ! »

この記事へのコメント

ネコだ!ネコになるんだ!
ぐるぐるぐりぐり。

先生~

冒険つれって!!!!!!! ι(+_+)y

以上。

>マツモト先生
Σ(゚Д゚)?!!!私がネコになるですか!
…に、にゃー?…………(冷汗


>キラさん
インドかむかむ!
先生~。ベルベット織ってー
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/91-a8b5db0c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

