今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

冒険者ぽくなってきたかも

2005/10/09 10:52 [Sun]
おはようございます。今日は夏物を一気にしまいました。
もうこのゲーム半年以上になるんだなーと実感。まだまだ終わりませんねw

さて、今日はカリカット美味しいクエストシリーズ「古代人の生活」から
スタートしましょう。
本当はお金稼ぎなど目的だと生物クエストが美味しいらしいのですが、残念ながら私は生物未取得(そのうち取りたい)
なので考古の美味しいクエストからスタートです

100901.jpg


ディヴまでいって東にある上陸地点にいくだけで100K超え。
これは美味しい!
冒険者は実入りも多くないですが支出も少ないですから、そんなに稼ぎまくれるわけではないのですけれどねw

カリカットはカラフルな人が一杯居たのでアデンで報告することに。
未達成のクエストはアデンが多いですしね。

アラビア半島をコソコソ移動です

100902.jpg


沿岸に海賊が!
泣きながら大回りです。怖いですって!

なんとか停戦協定状を使わずにアデンに到着しました。
節約、せつやく
アデンで今日もクエストを探します。
半透明の白い像にするかなぁ、などと考えながらサハル君にいらないアイテムを貢いでいたら、キラさんから入電。
折角なので遊ぼう!ということでアデンまで来させます

丁度いいタイミングで輪音ちゃんもin。
目の前に出てきました!
先に輪音ちゃんと艦隊を組んで何のクエをするか話していたのですが、モヘンジョダロがまだとのこと。
よし、キラさんも剣士転職状狙ってるみたいだし、モヘンジョダロコースにすることに。

以下モヘンジョダロ発見まで

冒険クエスト「インドの母なる川」
必要スキル 視認3 地理学5
このクエストでインダス川を発見。

インダス川発見時に下のクエストが出現します。

冒険クエスト「古代文明の大都市」
必要スキル 視認4 考古学6 地理学3

で、剣士クエストに続くらしいですね。

冒険家業をやっていないと地理5や考古6はちょっとキツイかもしれませんね。
よし、任せろ!
というわけで意気揚々と紹介する気満々な私。
丁度輪音ちゃんも未達成の模様。
クエスト探しのブーメラン開始~

アデン前の海賊は多いのが何時ものことなのですが

100903.jpg


この絶妙な配置。面白いので原寸掲載w
一回ブーメランで輪音ちゃんが引き当てた模様
キラさんの到着を待ちます。
案の定NPC海賊に絡まれている模様……w

しばし待機していると到着!

100904.jpg


頭悪そうな子ですね。私。
みんなで艦隊を組んでいざディヴに向けて発進~

100905.jpg


クリッパーとガレアスとサムブークでアラビア海を競争する私たち。
艦隊は組めど隊列は組まず。
流石。

海賊に絡まれた時間ロスト分で私は2着でした!

ディヴの北にある湾なのですが、ここも海賊一杯!
このクエ以外でいくことってない気がするのですが、なかなか怖いです

100907.jpg


無事発見~!
カリカットで報告して次を狙います。

私は達成済みなので輪音ちゃん任せ。
斡旋状パワープレイで見事引き当てました!

100908.jpg


2回目のモヘンジョダロクエストー。
このクエストがディヴとカリカットを往復させられるのですけれどねw
不満をぶーたれながらもやるしかないのでやります。

ディブ北の上陸地点から侵入するのですが、マスカットからの方が断然近い。
というわけでマスカットで補給後、上陸地点に向かいます。

100909.jpg


堂々と海賊の間を進む輪音ちゃん。
私にはそんな勇気がありません……ソロなら超蛇行プレイ確定ですね(で、結局捕まる)

100910.jpg


モヘンジョダロ再び~!
経験値ご馳走様。次は奥にいるでぶの人を倒すクエストですね!
…強そう……

アデンで報告しようと航行中に知らない人から声をかけられました

「フランス、ジェノヴァおめでとう~!」

ほ?ジェノヴァ??
入港許可証を見てみると

100911.jpg


わお!フランス同盟港に!
一時間後にはヴェネチア同盟に戻っていましたが、一時的とはいえ、初めてのフランス国旗?
投資戦に参加された方、お疲れ様でした。
個人的にはチーズの産地が欲しいかなあ…
しかしながら、フランスの今の雰囲気とか立場とかマイペースぷりが好きなのでした。

アデンで報告して本日は終了です。
次回

100912.jpg


こんなのを引き当てましたのでこれからスタート。
スポンサーサイト

« 鎧と変な像  | HOME |  インド到着! »

この記事へのコメント

あのね・・・
後継者争いは自分でできないので、破棄しました。 残念です。
うんで、自分はイソギンチャクをしてみます・・

(・ω・)結果オーライ!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/92-d8fd288a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

