今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

復習ぽく

2005/10/11 11:55 [Tue]
おはようございます。
冒険三昧の日々は楽しいですね。
一人でうろうろするのは気楽ですが時々せつな~くなりますがw

さて、今日もアデンよりスタート。
まだまだ未達成のクエストがたくさん埋もれています。

今日はこれから始めていきましょう

101101.jpg


中堅地理クエ?アデンからインド南端まで直でいくクエストです。
モガディシオを経由して今回はいきましょう。

101102.jpg


途中でソコトラの地図を消化。
最近地図が少ないなあと思っていたら物凄く沢山未報告が溜まっていました。
うん、そろそろ報告しないといけませんね。

モガディシオで羊肉を購入。後で新作のご飯を予定してます。
準備も整った所でいざ出航~
インド洋をつっきります。

コチンには後で寄ることにして、そのまま目標地点を目指します。

101103.jpg


インド洋発見~
地理の発見物が順調に増えてます。いえい!

コチンにちょっと寄り道して小麦を買い込み。
カリカットに向かわず、東インドに船を進めます。
向かう先は網走~、という名のカルカッタ。

囚人星人プレイを頑張っているてくりんに仕立て道具とピザの差し入れです。
今は相場は生憎イマイチ。
またもってきまーす。
今度はベルベット食べさせてもらおう。むぐむぐ

さて、渡すものも渡しましたのでカリカットでクエストの報告です。
たまには各街を回りながら帰るのもよいかと思いますので、沿岸航行


101104.jpg


ぎょー。外洋航海に慣れるとNPCがぎっしり詰まってる様子はかなり怖いです。がくがくぶるぶる。
カリカットに着くまでに陸地に近寄りすぎて座礁すること3回。

カリカットでクミンを買って、新作の料理を作成します

101108.jpg


見た目がどう見てもピザですピザ。
回復もピザと同じなのですけれどね。

クエストはこれを受けることにしました

101105.jpg


久しぶりのマハーバーラタです。内容はほとんど忘れてしまいましたが…w
早速学者さんから回っていきましょう

101106.jpg


次にクジャラートのおでぶさん

101107.jpg


ホルムズ行き決定です。
でこたんと合流して、一緒にいくことにしました。
外に英国海賊さんが何人かいたのですが、大陸のお友達を追いかけている間に脱出成功~~

一度抜けてしまえば後は問題なくホルムズまで到着

101109.jpg


マハーバーラタ発見です。
アデンで報告をして、次のクエストを探していたら「古代ペルシャの大宮殿」が出ているとでこたん……

沢山のクエストの前提になっている遺跡です。
やらないと!!!!(ほんとに)
というわけで

101110.jpg


紹介してもらいました。
これまたホルムズなのでペルシャ語を覚えに一度ザンジバルまで戻ります。

ペルシャ語…スキル枠に余裕があるなら覚えたいのですが、ホルムズでしか使わないですしねえ…。
ちょっと大回りになりましたが、無事言語も覚えたので、ホルムズへ向かいます。
情報収集後、次はバスラへと~。
チーズの買い込みをっ!
クエストの情報も入手。

101111.jpg


お兄さん、神殿跡なのですから、ボロくていい気がするのですよ。
ホルムズとバスラの間の上陸地点から侵入~。
奥地を目指します。

程なくしてクーへ・ラマフト到着~。
久しぶりのペルセポリスです!

101112.jpg


階段を駆け上がる足も軽く

101113.jpg


発見SSを取り逃がすくらいの眠さ!

上陸地点の出航所まで到着後、二人ともそのまま落ちw
明日は上陸地点からのスタートになるかと思います。


☆今日のおまけ
カルカッタでてくりんが上がるまでの間に陸地探索してました。
その時に見つけたもの

101114.jpg


変に柔らかそうで………ふにふに踏んでおきました。

« 料理人復活?  | HOME |  鎧と変な像 »

この記事へのコメント

お弁当~ つくって!!!!

で、ロンドンに帰ったので足らない材料あったらもってくよ~。
とりあえず、牛と羊肉だったけ?
(クミンを使った回復全体+45は)

とりあえず、真面目に注文・・
さもさも君を1199枚ねw
ブメ手伝うから  (`・ω・´)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや、よく考えてみれば、1199枚は辛いですね、

ほどほどでいいです。ハイ。わがまま言ってスイマセン m(__)m

>キラさん
…ふぉー。できるだけやります。
根性見せます、、、、多分。

>どこかの誰か
(・ω・)ノ元気にやってますよ
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/94-e54c5db3

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

