今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

料理人復活?

2005/10/12 11:30 [Wed]
さて、火曜日は帰宅が遅いので少々短め。

キラ氏のブログでインドでお弁当作るよーと書いたらこんな注文を頂きました。

>さもさも君を1199枚ねw

サモサ1199枚………
さて、ここでサモサの材料を復習してみましょう。

サモサ
レシピ「インドの名物料理集」
バスラへの投資報酬だったかな。

材料
小麦粉1
羊肉 1
クミン1

平均1.2枚くらいできます。
……クミン1199個…一回のクミンの購入数が今でしたら12ですので、果てしなくブーメランになりそうであります。
材料が小麦はコチン、羊肉はモガディシオで手に入るので近場では作りやすいですね。
しかし、大量に…となるとやはり難しい。

キラ氏は今ヨーロッパな模様なのでインドに来られるまでにできるだけ作っておきたいなあというわけで……。

ピザを作ることにしました、勝手に

サモサは手伝ってもらいましょう…w
昨日はバスラとホルムズの間の上陸地点で落ちましたので、まずはバスラに。
手持ちの小麦粉がある分のピザを作ります。

小麦がなくなったらチーズの買い込み~

101201.jpg


船一杯にチーズを詰め込んだら、クエストと小麦を兼ねてザンジバルに行きます。
ザンジバル沖はカツオが釣れるので魚肉作成にもよい感じ!
クエストは狙っていたこれがでましたので、早速受けました

101202.jpg


洋上で魚肉作りながらピザも焼きます

101203.jpg


船も焼けます

ひとしきり満足したので(何時の間にか自己満足になってます)コチンへ向かいます。
クエストはカリカットですしね。
先日からネコブームのマツモト氏が今日ついにネコになると聞いてました。
カリカットに居る模様ですので、後で向かうことにしましょう。

ひとまずコチンでも小麦粉を作ってピザピザ。
魚が魚肉にならない魚ばかりで、ペースが……カツオはどこですか。

時間も遅いですし、氏をあまりお待たせしてもいけないので先にカリカットにいくことにしましょう。

書庫にいるようなので早速向かいます。

101204.jpg


まずはクエスト情報入手。ゴアへ行って終わりのようですね。

マツモト氏もいらっしゃいました

101205.jpg


にゃ…にゃー?
ネコ……???これはネコというかトラというか……?
頭から丸齧りされてます。がぶり

そして髪の毛の色、赤毛さんだったのですが、変えたのかなあ。

私も借りてみます

101206.jpg


う……うわぁぁぁん;
これはもののけ姫のコスプレですか……。
髪の毛も銀髪わしゃわしゃ……。
でも虎に丸齧りにされるのは悪くなかったです
この服装のペアルックは私の谷間が貧相なので勘弁して欲しいところですが。

きっとこの装備品もレアリティ高いんだろうなあ、などと貧乏根性丸出しの想像をしてしまいました。
ありがとうございました。

ネコで満足したところで、マツモト氏out。一人ゴアに向かいます。

101207.jpg


観察の光柱って実は大好きです。
冒険はじめた時に感動した記憶が…w

101208.jpg


今日の新しい発見物はこちらー。
インドラ様でした。

カリカットで報告して本日は終了。
お疲れ様でした


☆今日のおまけ
最強だと思いました。しかし、マッチョ体型はこういう服、似合いますよね。

101209.jpg


« 今日もピザ日和  | HOME |  復習ぽく »

この記事へのコメント

材料集め了解~
とりあえず、各150個程度ね。
まあ、インドまで長そうだから、余分に持って行きます~。
ネズ公などが、怖いからw

(・ω・)ノ

お気をつけて
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/95-c486c64b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

