今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

今日もピザ日和

2005/10/13 13:32 [Thu]
夜が大分涼しくなってきましたね。
そろそろおでんやお鍋が食べたくなる食いしん坊セリシアです。こんにちは。

昨日はマツモト氏の丸齧りも見ましたし、頑張ってピザを作っていきましょう。
カリカットで多分やったであろうこんなクエストを受けてみました。

101301.jpg


アデン行き~。の前にコチンで小麦を積み込めるだけ積んでいきましょう。
私掠さんがいないのを確認して……よし…コソコソ脱出~。
コチンでは大体小麦が40個前後買えます(食料取引はR4)船一杯に小麦を積んでアデンへと向かいましょう

しかし、今の私の船、食べるものしか積んでません。私掠さんに拿捕されたらこれはがっかりさせそうな内容ですね…

東アフリカの内容は以下続きにて
101302.jpg


アデンからバスラ行きがあればいいなあ、などと思っていたのですが、しまったー!
紅海のクエストでした。
マッサワかー……マッサワで終わるならアデンで次のクエストを探しましょうか…

というわけでマッサワに移動します。
紅海の入り口が今日は一段と詰まってます。もうぎっしり

2回ほど喧嘩をふっかけられますが、停戦協定状パワーで乗り切りました。

101303.jpg


マッサワで情報収集~。
ここは小麦と大麦、赤豆売ってるんですね。食料品の調達にはよさそうです。

視認ポイントはマッサワすぐ北。
早速向かいます

101304.jpg


ガレアスを視認したら紅海が発見されました!
……アデンに戻ることにしましょう。

アデンで次は先日もやった「半透明の白い像」を受けてバスラに向かいます。
キラ氏から依頼のピザを(あれ、サモサ?w)作り貯めしていきましょう。

チーズをブーメランしながら魚肉を作ってピザを焼いて……

101305.jpg


2時間くらいあっという間に過ぎていきます。
ご飯つくりは楽しいですね。
さて、私がピザつくりに精を出している頃、商会チャットではR氏が久しぶりにin。
インド方面に倉庫拡張にこられるとのことなので合流することにしました。
丁度ピザ作りも終わりそうです。
結局1199にはちょっと届かず。
キラ氏の積荷のチーズを合わせたら丁度いいくらいの数が出来そうです。

101306.jpg


モガディシオでR氏と合流。
インド諸語をマスカットで覚えた後、ディヴ~カリカットへ。
クエストはモヘンジョダロを受けてきた模様。
3回目のモヘンジョダロですねw

カリカット前はガレアスに占領されていました

101307.jpg


誰か!誰か駆除してくださいー!
何とか生きてました。
カリカットからマスカット北東の上陸地点まで向かいます。

101308.jpg


途中雨が多いなあと思ったら案の定嵐。
流されていくR氏の船。あーあw
シンド地方は視認ポイントももう覚えてしまいました。
おでぶが湧くので分かりやすいです。

クエスト達成後、アデンで報告して本日終了~。
ピザにまみれた一日でした!

« 色々とりどり  | HOME |  料理人復活? »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/97-51cd8679

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

