今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

色々とりどり

2005/10/14 11:19 [Fri]
おはようございます。台風がきているようですが、この時期に台風??
仕事が大変になるから勘弁して欲しいなあ…w

さて、今日は木曜日なので昼間もちょっとin。
公式掲示板を眺めていたら何時の間にか2時間とかたってました。

アデンでスタートなのですが、近くにR氏がいる模様。
早速一緒に遊ぶことにー

こんなのをセレクトしてみました

101401.jpg


以前にマツモト氏に紹介してもらったクエストですが、ついに自分で引けるようになりました。
アデンでR氏を待っている間にR撃沈の訃報が……
慌てて外に飛び出しましたが、積荷もたいしたものがないとのことで難破したもよう。無事?合流できました。

気を取り直してバスラに向けて出発ですー
さっそくバスラで情報収集します。

101402.jpg


ペルシャ湾北岸は本当にお宝の宝庫ですね。
バスラまで来たのですからR氏も私もしっかりチーズの買い込みは忘れません。
何はなくともチーズがあれば何か作れます。

ペルシャ湾北岸に移動で早速探索開始します

上陸地点から上がってすぐ近くでした

101403.jpg


この漢字の名前の難しい石像、久しぶりに見ました。
100K超えのクエストですし、ご馳走様です!
アデンで報告しようという時にオレンジの人にびびって陸地に突っ込みました。恥ずかしい~
結局仕掛けられませんでしたが!

次はこんなのをやってみましょう

101404.jpg


地理6のクエストはまだかなり残っている模様。
六分儀取られてしまったらアウトなのですが、できる分からどんどんやっていきましょうー。
結構シンプルに現地に赴いて視認するだけ

101405.jpg


R氏との視認競争、私が負けました…がふん。
ちょっぴりショックなままカリカットで報告。夜に続きます。

-------------

さて、夜はキラ氏と料理納品のお約束、どこにいるかなーと思いつつinしましたが、、、、目の前にまぶしい頭が!!!

いやいや、気のせいですということで早速クミンの買出し。
ガーリックとコリアンダーが何個火事にあっているのでしょうか。
どうやら全部無事な模様、あら珍しい。
購入ブーメランの開始~。
ガラムマサラにするとカサが増えるので香辛料のまま積み込みしていきます。

二人でやると150個ってすぐですねー。
次はすぐ南のコチンへ移動。
残りのピザ完成させてしまいましょう。
キラ氏がもってきてくれたヨーロッパチーズ。残り30個弱になったところで1199個完成であります。
北海で作ると楽ですが、インドだとちょっと大変ですね。

次に、艦隊回復用のマチブースを作るのに、水稲が必要。
ザンジバル、カルカッタ、ディヴあたりなのですが、数が買えそうなカルカッタに向かうことにします。
キラ氏が商会のお友達を呼んでくれたとのことで、ジーベックに牽引してもらいます。

101307.jpg


ガレアス一杯…と思っていたら、真ん中に突っ込んでいきます。
この先導の人、危ないです!!

101408.jpg


隣で終始にこやかなキラ氏、まっすぐ前に進むマヌエル氏、叫びまくるうるさい私。

101409.jpg


この距離から戦闘は怖いんです!
しかし、激しくガラムマサラ作成をしていたので、戦闘になるまで気がつきませんでした!

ブルジョワなお二人は停戦協定状連打してます。いいペースです。流石。

今回のインド旅行で私が使った枚数<コチンからカルカッタまでで二人が使った枚数

なのですが!

色々ありましたがカルカッタ到着。
水稲を買い込んでマチブース作成開始~

101410.jpg


湾岸地方の家庭料理だそうです。お肉でもOKとのこと。
美味しそうです!
案の定魚肉がたりなくなるので、外でイワシ釣りをしながらキラ氏に魚肉を作ってもらう、私がご飯にする。

途中で回復のピザ食べまくります。行動力が死活問題ですね。
30分後、無事作成完了。
ピザとマチブースを無事納品、これで肩の荷が下りました。


カリカットに戻って、今日のもう一つのメインイベントをやりたいと思います。

101416.jpg


………以前、キラ氏と一緒にモヘンジョダロ発見クエストをやった訳ですが、ついに引き当てました。剣士転職クエ。

……スキルが足りない…どころでなくて、そもそも持っていないです、しかもこのアイコン、一体何のスキルなのかしらー。

どうやら私も一緒にやることになってます。何故に!
しかし、滅多にない機会、やりますよやります。ふふふ。

もそもそと装備を整えます。
頭:花冠(……)
鎧:デメ鎧(この前のクエで掘った、土産用)
剣:アッバースの剣(キラ氏よりレンタル)
靴:レースアップブーツ(どノーマル)
手:ミトン

……OK,超頼りない装備!!艦隊回復のお薬を山のように買い込みます。
1個10kはかなり痛いですが。
素人2人+軍人2人の艦隊で向かいます。

モヘンジョダロ視認ポイントに湧くおでぶちゃんを撃破するクエストです

しばらくぼーっと待っていると湧きます

101411.jpg


とても貧乏くさそうなデブですね。さてどうしようと話している間に、キラ氏が仕掛けられてなし崩しに戦闘スタート。

なぜか私だけぼこぼこにされてます。どういうことですか。
お金任せの10kの秘薬を投げまくり使いまくり。
艦隊回復である必要はどこにもないくらい私だけぼこぼこです

101412.jpg


結局何もしていなままクエストクリアー
…わーい……?w

101413.jpg


そして手に入れてしまいました。剣士転職状。
戦略家の転職状もありますし、海事…やれということでしょうか?!

キラ氏はカリカットでout。私はまだ時間があるので、丁度入れ違いで入ってきたでこたんと遊ぶことにしますー

101414.jpg


アッバースの剣をとりにいこう、ということで、ホルムズまで向かいます。
が、今回はゴアディヴ回りのルートを取ったのが間違いでした。

赤い名前の人が追ってきます……ひええええ。
わざわざユーターンしてきてるので間違いない、仕掛けられるー
後ろに気をとられていると陸地に突っ込みました
カラーネームにびびって座礁本日2回目。
当然そのまま戦闘開始。

イスパニアの人なので私のみに向かってきます。
一回目撤収の鐘が一発で決まって白兵回避。
進路を間違えてまた陸地に引っかかります
でこたんが戦闘区域外に逃げたのを確認したところで2度目の白兵突入。
鐘1回目失敗、名倉被害18人。2度目成功。そのまま戦闘区域外に。

…一度カリカットに戻りーと思ったら。
超追って来てます
いやっほーい、次は無理ーと思ってたらNPCに捕まってしまったようで、何とか逃げ切り。
DOL初海賊より半年。初めて逃げ切りました

…そもそも陸地に突っ込まなければ振り切れてたのかもしれませんが!

気を取り直して南回りでホルムズに向かいます。
マスカット手前今度はイングランドのオレンジの人が何時の間にか後ろにいました。
びっくりしましたが、何事もなくホルムズに到着。一安心

101415.jpg


またペルシャ湾北岸で探索。久しぶりに剣入手です。
この剣、希少物じゃなかったのですね。使い倒そう…w

☆今日のおまけ
やっとレベルがあがりました

101406.jpg


後4つ~
スポンサーサイト

« 皆に幸あれー  | HOME |  今日もピザ日和 »

この記事へのコメント

なかなかイベント盛りだくさんな一日だねー。
それにしてもモヘンジョ・デブを倒すとは…
スゴー

みんなが丁度入れ違いにinoutですよ。
私的にはみんなに遊んでもらって満足満足。
マツモトさんも今度遊んでくださいよ!

もへんじょでぶは……痛かった……。
デブ専さん(取り巻き)ともども3発でアボンするところでした。
私は一発も殴ってない気がします。はい
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://emotionheart.blog14.fc2.com/tb.php/98-4760e51e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター

