今日の海と明日の風 ~気まま航海誌~

大航海時代Notos鯖で活動する、セリシアの気まぐれ航海日誌


--/--/-- --:-- [--]

ナポリ祭り

2006/04/07 10:23 [Fri]
おはようございます。
色々中の人が環境の変化で鬱入りそうです。トホホ。
ほどほどにやりますかねえ

さて、今日も今日とてお料理作成。
材料が大分余ったのでマルシェで売りながら作ってます。
お届けは明日になるかなあ……。

まとめて買ってくださる方がおられたので材料購入→作成→販売を繰り返していた所、フランスチャットで一報が入りました

「ナポリで工芸品が大暴落してる!」

交易所のオヤジの大暴騰は当てになりませんが暴落は正確です。
鶏ニンの材料が減った所ですし、丁度よいとばかりに早速ナポリへと向かいます。

040701.jpg


ジーベックは早いですね~
READ MORE »

バジリアス

2006/04/05 11:02 [Wed]
おはようございます。
雨がふったり晴れたり…と天気の変わりが激しいですね。
傘が手放せない昨今です。

さて、今日は火曜日でしたので遅めのin。
ガーリックの積み込みをもそもそと続けている最中でした。
と、商会チャットでD嬢からチュニスまで来ないか、とのこと。
てくりんとD嬢が珍しく艦隊を組んでいます。

ガーリックもほどほど積み込みましたし、海事らしいのですがニンニク機雷を撒きに行こうと思います。
バジリアスをやっているらしいです。噂のクエストですね。楽しみ~。
READ MORE »

プチ商会ツアー

2006/03/28 10:53 [Tue]
おはようございます。
毎日暖かくなってきましたね。
お掃除やお洗濯も楽しくなってきそうです。

さて、今日は朝少し上がりました。
鶏ニンニクをガーリック積み込み分くらいは完成させないとですね。
1100ちょい完成になりそうしょうか。
増量ジーベック18%狙う方がいいのかな…w
通常の水食料だと1199個が結構きついかもしれません。

カルヴィマルシェでざくざく積み込んで予想通り1100個程度完成。
誰か買いません?

積荷分作り終わったところで、夜の部へ引継ぎました。

READ MORE »

サントメ行脚

2006/03/23 10:41 [Thu]
おはようございます。
春らしい陽気になってきましたね。
身も心もぽかぽかです。新しいお洋服、欲しいですねえ…。

さて、今日もぶらぶらと料理作成の日々。
しかし、そろそろ香辛料ブーストが欲しいなあと思い始めました。
やはり取引ブーストは大事ですよね。
香辛料取引のブーストはサントメで売っている真珠シリーズです。

カレーからスタートですので。カテ2狙いで鉄材の配達クエを受けてリスボンへ。
折角ですので、ナントに立ち寄って名産品を適当に積み込みます。
本当に適当です。

032301.jpg


ポル語は抹茶に任せっきりですので、アフリカ方面のクエの出が悪いですね。
スキル枠が1つ増えるまでの辛抱です。
未達成ものですが、丁度サントメ行きですので、これにしましょう。
大帝国への道あたりが出ればそれにしようと思っていたのですけれど
READ MORE »

補給隊クエやりました

2006/03/02 21:47 [Thu]
おはようございます。
今日は朝から勉強会→珍しく休暇があったイスパニア人とランチ→買い物→作業で今に至っております。
こんな遅い時間の更新は久しぶりかも…w

さて、今日はみんなでインド行きのクエスト、補給隊転職クエをやることになっていました。
20時リスボン集合で20時半には出航予定だったのですが。
D嬢はすでに先行済(食事の都合で遅くなるかもらしいです)
20時の時点では誰もリスボンにおらず…。

さすが我々です。

20時10分頃に私もリスボン入りしました。
結局副官、抹茶プリンはこのまま連れて行くことになりそうです
通訳頑張ってもらいましょう。

リスボン広場で皆と合流したのですが

030201.jpg


キラ氏が個性的です。
ヴェネチア謝肉祭らしいですが、当然まだ行っていません。
インドから戻ったら顔を出してみましょう。

READ MORE »

«  | HOME |  »

プロフィール

セリシア

  • Author:セリシア
  • 国籍:フランス(英国出身)
    商会:ぶれいく商会(チュニス7番商館)
    大航海時代オンラインNotos鯖で活動中の自称パン屋。
    現在生物学者で生物生態調査特訓中。
    その時その時でやりたいことを色々やってます。
    好きなものはプリン、史跡、素敵な人。
    モットーは「とりあえず何でもやってみる」

    (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

    ※リンクについて
    大航海時代オンラインのサイト、ブログでしたらリンクフリーです。コメントにでも一言頂けましたら此方からもリンクを張らせて頂きます。なくても何時の間にか張られているかもしれません。

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター

